セブンイレブンで購入した【セブンプレミアムのむヨーグルトプレーン】は「生きて腸まで届く乳酸菌」を配合した飲むタイプのヨーグルトです。
乳本来のコクと風味を感じられるしっかりとした味わい。空腹時の小腹満たしにもオススメなセブンのむヨーグルトプレーン。美味しいけど毎日飲んだら太るかな?カロリーも気になるところです。
どうも!yogurtter(ヨーグルッター)です。
わたしは、ヨーグルトが好きで毎日食べています。
そして、食べたヨーグルト(ドリンクタイプを含む)の記録を当ブログ「ヨーグルトな生活」にて公開しています。
できる限り違う種類のヨーグルトを食べたり、飲んだりしてレビューを中心に更新しています。
目標は500種類のヨーグルトをレビューすることです。
ヨーグルトレビューNo.086「セブンプレミアム のむヨーグルトプレーン」
セブンのむヨーグルトは太る?カロリーは?
セブンプレミアム「のむヨーグルト」シリーズはどの商品も甘さがあり、ドロッとした飲みごたえが印象的なヨーグルトドリンクです。正直、毎日飲見続けたら太るかもしれない!と思います。それでもこの美味しさの誘惑には勝てない気がします。
気になるカロリーは158Kcal。ドリンク系ヨーグルトとしては少し高めなカロリーでしょうか?まぁ私自身は毎日飲むようなこともないでの太る心配はないのかな?と思っています。
でも、セブンののむヨーグルトは、正直「おいしい」「うまい」ため、飲みたくなる誘惑に負けることもあるでしょう。
そして、毎日飲むようなことになったら、きっと太ってしまうだろう!と覚悟を決めなければなりません。
セブン(セブンプレミアム)の「のむヨーグルト」は、この「プレーン」のほかにも「いちご」や「ブルーベリー」などフルーツフレーバーをはじめ、期間限定商品なども発売されています。
『のむヨーグルト プレーン』特徴・効果・価格

生きて腸まで届く乳酸菌(NH019菌)配合
セブンプレミアム『のむヨーグルトプレーン』の特徴は3つ。
- 1つめは、生きて腸まで届く乳酸菌(HN019菌)が入った飲むタイプのヨーグルト。
- 2つめは、腸内のビフィズス菌や乳酸菌を増やす働きのあるガラクトオリゴ糖(ヤクルト社オリゴメイト)が配合されている点。
- 3つめはなめらかな舌触りでコクのある味わいに仕上がっている点。
「日本ルナ」と「オハヨー乳業」との共同開発
今回の「セブンプレミアムのむヨーグルトプレーン」は「日本ルナ」との共同開発商品ですが、「のむヨーグルト国産みかん」や「のむヨーグルト白桃」は「オハヨー乳業」との共同開発の商品です。
さすがセブンアンドホールディングスの商品だけあって、開発パートナーを選ぶ際も得意分野を見極める、商品開発への意気込みやこだわりを感じます。
日本ルナには「バニラヨーグルト」といったバニラ風味の美味しいヨーグルトを作るノウハウがあります。
オハヨー乳業には「ぜいたく果実まるごといちご&ヨーグルト」をはじめとした「果実まるごと&ヨーグルト」シリーズのフルーツのおいしさを活かしたヨーグルト作りのノウハウがあります。
セブン【のむヨーグルト】おすすめは?
セブンプレミアム「のむヨーグルト」のおすすめ商品は?今までに飲んできたレビューのまとめです


セブン『のむヨーグルトプレーン』栄養成分表示や原材料

基本情報
- メーカー:セブンアンドアイホールディングス
- 製品名:セブンプレミアム『のむヨーグルト プレーン』
- 風味:プレーン
- 内容量:180g
- 価格:110円(税抜)
- 種別:はっ酵乳
- 無脂乳固形分:8.4%
- 乳脂肪分:2.5%
原材料
- 牛乳
- 乳製品
- 三温糖
- ガラクトオリゴ糖液糖(一部に乳製品を含む)

栄養成分表示/1本(180g)あたり
- エネルギー:158Kcal
- 炭水化物:22.3g(糖質22.3g/食物繊維:0g)
- たんぱく質:5.6g
- ナトリウム(食塩相当):0.2g
- 脂質:5.1g
- カルシウム:183mg
- ガラクトオリゴ糖:0.8g
セブン『のむヨーグルトプレーン』のレビュー

セブンプレミアム『のむヨーグルトプレーン』を飲んでみての個人的感想は、結構とろみがあるドロッとした感じのヨーグルトドリンクでした。しかも、甘さもそれなりにあるので、「甘さ」が恋しい時にはうってつけのドリンクタイプのヨーグルトです。
そしてこの「甘さ」の誘惑に負けてしまう「自分自身の甘さ」はきっと毎日飲んだら太るだろうなぁということも安易に想像できてしまう「甘さ」加減ののむヨーグルト」だと思いました。
反面この甘さ下限は、酸味も感じることがないので、ヨーグルトが苦手な方には「酸味」がダメという方もいますが、この「セブンプレミアムのむヨーグルトプレーン」では、酸味がほとんどなく抵抗なく飲めるのではないでしょうか?
反対に「酸味が好き」という方には少し物足りなさをかんじさせてしまうものになってしまうでしょう。
でも、個人的には「さすがセブンイレブン!!」商品開発には、時間をかけ美味しいものができるまで努力する、 「のむヨーグルトプレーン」 にはそんな「旨さ」が感じられると思う。
ただし、間違いなく飲みすぎには気をつけなければならいない美味しさです。
ちなみにわたしが飲んだ中で、一番美味しいと思い、気に入ったセブンイレブンののむヨーグルトは「豊潤果肉のシャキシャキ食感 のむヨーグルトなし」です。間違いなく美味しく、食感も楽しめるヨーグルトドリンクです。


コメント